大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

誰も教えてくれないSMBCでの積立NISAの引き出し方解約の仕方

こんにちは 大学院生(リーマン)です。 この前、給料日だというのに、手元の全財産が赤字でした。 ですので、積立NISAを解約することにしました。しかし、インターネットさんで調べても思うような回答が得られなかったので、代わりに僕が回答しましょう。 ち…

巣鴨・駒込観光後編 六義園、旧古河庭園に行ってみた

巣鴨、駒込散歩の後編です。穏やかな気持ちになれる古き良き日本庭園の六義園、バラが咲き誇る100年の歴史がある旧古河庭園を訪れました。皆様もぜひ!

修論がやばい。修論がやばい。

どうも大学院生です。 私は現在大学院2年生です。つまりはそろそろ、修士論文を提出する必要があります。 しかし全くやっていません。これっぽっちもやっていません。色々と他にやりたいことができてしまい。ほっぽらかしていた+休日は休日として遊んでしま…

会社の近くに住もう!歩いて通える幸せ

会社の近くに住み、歩いて通勤するのは本当にたくさんのメリットがあります。色々しんどいお金の問題はありますが、それを差し引いても僕は今本当に幸福感を感じています。皆さんもこれを機に、検討してみてはいかがでしょうか。

何を血迷ったか雪肌精を買った件

24歳会社員が雪肌精を買って、仕事も雪肌精も大変だなぁと思ったブログになります。

濃厚鯛ラーメン!真鯛らーめん 麺魚 @錦糸町

どうもー!だうだうランチングのだうだうです!! 秋葉原で働くサラリーマンがランチを紹介していきます!今日は外出したので特別編です!錦糸町でランチをしました 7食目日にち2019年2月6日(水)天気☔️ お腹の空き具合★★★★(11時でもまあまあ減り) 場所真鯛ら…

極ウマとろとろカレーの名店!デリー上野店

どうもー!だうだうランチングのだうだうです!! 今回は番外編です!秋葉原で働くサラリーマンがディナーを紹介していきます! 6食目日にち2019年2月5日(火)天気☀️ お腹の空き具合★★★★★(限界減り) 場所デリー 上野店 Googleレビュー4.2 デリー 上野店〒113-…

絶品黒豚の美味しいお店 黒てつ屋

どうもー!だうだうランチングのだうだうです!! 秋葉原で働くサラリーマンがランチを紹介していきます! 5食目日にち2019年2月5日(火)天気☀️ お腹の空き具合★★★★★(安定の限界減り) 場所 黒てつ屋 黒てつ家 岩本町店〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目…

修論つらい時に読んでほしい話

大学院という魔境に迷い込んだ僕が、ギリギリの戦いを勝ち抜き、修論提出までこぎつけた話をまとめています。修論やばい、修論つらい、諦めようかなと思っている方は是非読んでください。

トロトロオムライスにうっとり!秋葉原ダイニングオノオノ

やっぱりオムライスは美味しいんです。オノオノでデミグラスソースたっぷりのオムライスを食べてみませんか?タコライスやケイジャンライスなどもあって、なんども行ってみたくなるお店ですよ。

生姜醤油ラーメンの味に感激!秋葉原「青島食堂」

秋葉原の超人気店青島食堂へ行ってきました!行列の先に待ち構える生姜醤油ラーメンの味はお腹も心もいっぱいになる味でした。

スパイシーで美味しいガパオライスを堪能せよ!秋葉原「THE HERBS」

秋葉原のガパオライスはここ!ランチならサラダにスープ、ポテトパイにデザートも付いてきます!スパイシーな味で秋葉原ランチを楽しもう!

美味しいネギトロ丼を食べよう!秋葉原「菊すし」

秋葉原で一番美味しい!?ネギトロ丼を食べてみませんか?秋葉原「菊すし」なら、美味しいネギトロ丼がランチで食べられます!テレビにも取り上げられた絶品の味をレビューします!

今から審査会です

ついに最終章です。

修論終わりました。

こんばんは大学院生です。 金曜日に無事論文の提出を終えることができました。 爆睡+飲酒のため報告が遅くなりました。 取り急ぎ。

修論 終わりそう!

こんばんは大学院生です。 現在、私大学におります。先ほど英気を養うためにお寿司を食べた次第であります。 さて、論文の方ですが、いよいよ佳境を迎えております。もうひたすら書くだけという状況になりました。いやはや、しんどい。 とはいえ、多分ですが…

籠城戦開始!

お久しぶりです。大学院生です。そして、あけましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。 さて、いよいよ論文提出が近づいてきました。提出期限は11日の17時まで。製本を考えると、7日10時ごろにはできていたいです。ということで、正月…