大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地に行ってきました

こんにちは 大学院生です。 豊洲と築地を巡る問題は僕も気になっていまして、まあとりあえず行ってみようと築地に行ってきました。 築地に行くのは去年の夏以来です。変わったのでしょうか。 まずは築地本願寺に行ってきました。ここは工事中でした。なかな…

アフィリエイト始めました。

こんにちは。某大学院生です。 ついにこのブログにもアフィリエイトを導入しました。僕は正直者なので言いますけど、全くもって儲ける気はありません。そういうつもりがあったら、もう少しましなブログを書きます。ではなぜ導入したかというと、興味本位です…

ブロックチェーン勉強会に行ってみた②

続きです。 今回はしっかりとブロックチェーンについて記述します。(基本的にBitcoinを想定してください) 質疑応答形式で書いていこうと思います。 Q1 そもそもブロックチェーンとはなんですか? A1 ブロックチェーン - Wikipedia 多分これ見るのが一番早…

ブログの解析について

こんにちは。大学院生です。 最近ブログであったり、twitterであったりと様々な解析が行えるようになってきました。僕はプロではないので見れるのはどれくらいブログが見られたか、くらいなのですが、少し冷静になると怖いなとも思いました。 もちろん、個人…

しょうもない話 1

夏休みに北海道に行くことが決まりました。 ぶっ殺されそうですが、研究とかではないです。 8月でも最終週とかだとLCCの料金は3000円代と、貧乏大学院生にも優しいです。 また、今回は知人を尋ねるので宿代もいらない説なので、思う存分食事と娯楽にぶっこ…

ブロックチェーン勉強会に行ってみた①

こんにちは。 ブロックチェーン勉強会に行ってきましたので、忘れないように記述しておこうと思います。 まず、ブロックチェーンですが、もちろん名前は知っていたのですが、中身は全くと行っていいほどわかっていませんでした。BitCoinに使われている?みた…

趣味の話 野球編前編

突然なのですが僕の趣味は野球観戦です。 もう少し丁寧にいうと、野球に関する情報をみることが大好きです。 それこそ、なんJとかもがっつり見ますし、まとめも見ますし、データサイトも見ますし、スポナビは外せませんし、必ずダイジェストをニュースで見て…