大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活解禁 何するべきか?

こんにちは 大学院生です。 いよいよ明日は就活の解禁日ですね。今回はそんな解禁日に何をやるべきか、書いてみようと思います。 ①リクナビ、マイナビは見ない とにかく重いんですよ。実際そうでもないですが、特に日付が変わるタイミングは重いです。そうや…

2018プロ野球順位予想!!!

こんにちは 大学院生です。 今回はプロ野球の順位予想をしたいと思います。何かに基づいたものではありません。記録として残すためにやってみようというわけです。 セ・リーグ 1位広島 2位横浜 3位阪神 4位ヤクルト 5位巨人 6位中日 広島は特に戦力が下がっ…

超速!スマホレジ

こんにちは大学院生です 就活のプレゼンで考えたものがあったので、シェアしてみようと思います。10月の終わりに作ったものです。 【サービス名】スマホレジ 【概要】自分のスマホで商品バーコードを読み取り、商品の購入ができる。 【メリット】レジに並ば…

【名店越え?】さすけ食堂がダメなら、the Fishへ!  

名店さすけ食堂が混んでいても心配することはありません!近くにも魅力的なお店はありますよ〜!!!

鉄板中華青山シャンウェイ 神楽坂店 に行って来ました!!

こんにちは 大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com 今回はシャンウェイに関してです。 この前、鉄板中華青山シャンウェイの神楽坂店に行ってきました。こちら、本店は外苑前にあるのですが、そちらは予約を取るのが非常に難しく、朝のほんの数時間し…

後輩と雪の上野動物園

こんにちは大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com 今回は動物園編です。 昨日は上野に行っていました。動物園にも行ったのでまとめようと思いました。シャンシャンも見ました。また、今回はスマホとgo proを使い写真を撮りました。 目次 ①平日朝の行…

鋸山、さすけ食堂、青山シャンウェイに行ってきます。

こんばんは、大学院生です。 明日は小旅行です。6時起床で、先輩の家に向かい、そこから車で房総半島へ向かいます。晴れるみたいで非常に楽しみです。 予定としては、昼ご飯をさすけ食堂でアジフライを食べたいと思います。ゴイスー人気店らしいので、混む…

昼呑みの記憶

こんにちは大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com 今回は昼呑みに関してです。 昨日は、動物園に行った後昼から酒を飲んでいました。やはり昼飲みは素晴らしい。結局22時30分くらいまで飲んでました、、、 こればかりは学生じゃないとできないことか…

明日やること

こんばんは 大学院生です。 明日は珍しく予定があります。 そう上野に行くのです。いやー楽しみだなー。後輩が誘ってくれました。 予定は2つあります。 ①上野動物園 www.tokyo-zoo.net シャンシャンをみようと思いますので、朝から行ってきます。パンダだけ…

Adobe MUSEを使い始めて3ヶ月が経ちました

こんにちは大学院生です。 www.adobe.com(↑購入しなくていいです。紹介だけ。) 上記のAdobe MUSEというソフトを使い始めて、約3ヶ月が経ちました。ですので、少しづつ振り返ってみようと思います。 ①スタート helpx.adobe.com そもそも、8月からクリエイティ…

続・水を3リットル毎日飲んだ結果

こんにちは大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com この記事を描いてから、4ヶ月弱経ちました。相変わらず3リットル近く飲んでいます。しかし、水は少し減って、1.2リットルくらい、その他(お茶、野菜ジュース、味噌汁など)が1リットル強です。毎日…

win-winサマーインターンシップ 

こんにちは大学院生です。 最近、インターンについて考える機会がありました。 インターンは就業体験をする中で、その会社を知り、企業としてはその人が優秀ならば雇える、試用期間的なものが本筋だったはずです。 しかし、日本では採用イベントになっていま…

面接は運だけど、その前の準備はある程度できるという話。

こんにちは大学院生です。 そろそろ面接も始まる頃かと思います。面接の準備はとても大切ですが、必ずしも生かされるとは限りません。例えば、準備していったことが聞かれない。完璧に答えられたけども、会社に合わない。などなど。 しかし、就活の準備でも…

【ダブル餃子定食】ぎょうざの満州、日高屋 比較レポートその1

こんにちは大学院生です。 今日の昼飯は「ぎょうざの満州」でした。埼玉県民のソウルフードですが、最近は東京などにも進出していますね。なんかの番組で、千葉の「ホワイト餃子」、埼玉の「ぎょうざの満州」なんて企画がありました。それくらいにソウルフー…

人が無力な瞬間 スーパーマーケット編

こんにちは大学院生です。 僕の家の周りにはスーパーがいくつかあります。中でもよく行くスーパーは二つあります。 一つのスーパーでは袋が無料でもらえます。もう一つのスーパーでは有料になります。したがって、二つのスーパーに行く時はもらえる方から先…

日曜日テレビ視聴のススメ

予定がなくても幸せ。日曜の午後のオススメの番組を紹介します!

speeeインターーーンまとめ

speee 2017夏インターン newgraduate-blog.jp http://newgraduate-blog.jp/?p=1319 ↑にインターンについて詳しく載っています。 その1 新規事業立案型 newgraduate.speee.jp http://newgraduate.speee.jp/bizcam/ (1)期間 応募期間 2017年5月1日(月)〜7月3…

レバ2017インターーーンまとめ

レバレジーズ 2017夏インターン 内部の人のツイートかと思われます。。。 その1 組織の課題解決型(下記リンクは同内容の冬に行われたもの。日程を含めて変更点はある。) https://www.goodfind.jp/program/leverages/summer2/ (1)期間 夏ver 応募期間 第1期 2…

合同説明会に行く理由

こんにちは大学院生です。 今回は合同説明会に関して書いてみましょう。 目次 ①なぜ行くのか? ②合説のおすすめの使い方 ③そもそもの話 ①なぜ行くのか? 合説に行く人の大半は、まだまだ受けたい企業が絞り切れていない人だと思います。少なくとも僕の周りで…

就活におけるSPIの重要性

こんにちは大学院生です。 今回はタイトルのようにSPIについて書いてみようと思います。 目次 ①やれば伸びるという罠 ②いつから始めるか問題 ③SPI≠Webテスト ④インターンなどで練習せよ ⑤Webテストは友達がいるかを判断するため? ①やれば伸びるという罠 就…

DB芸人は最高!

こんにちは大学院生です。最近はまっているものの一つに「DB芸人(ドラゴンボール芸人)」があります。 今回はそんなDB芸人と、彼らが出演している番組も紹介したいと思います。 目次 ①DB芸人とは? ②その姿、まさにベジータ ③DB芸人の活躍を見よ! ①DB芸人と…

VR×観光について

こんにちは大学院生です。今回は少し真面目に書いてみましょう、、、(修論のためにいやいや) 研究に関するものです。 目次 はじめに 研究のきっかけ ①「VRでの観光」は「観光」か? はじめに 研究のきっかけ 私はVRがとても好きで、研究もVRに関連するもので…

映画「今夜、ロマンス劇場で」を観ました

こんにちは。大学院生です。 表題の通り、映画を観てきました。僕はそんなに映画を頻繁に見るタイプではありませんので、今回のテーマは「映画で泣く」です。 今回、まあ、感動モノか恋愛モノだろうとテキトーに観に行ったら、もう終盤涙が止まらなくなって…

行くぞ!フィリピン フィリピンに行くまでの意思決定まとめ

どうも大学院生です。この度、卒業旅行に行くことになりました。 僕はまだ卒業しませんが、友人たちは卒業しますので、それの引率ですね。 今回は、卒業旅行に行くまでの意思決定をまとめて、勝手に盛り上がろうと思います。(イエーイ) ①卒業旅行に行くか否か 若…

日曜日

こんばんは。大学院生です。 月曜日が休みだと、最高と言わざるを得ない。それは、年中夏休みの大学院生も一緒です。 理由は2つあって、1つは休みが伸びるということ。2つ目は平日が減るということです。 あとは、こうして日曜日の夜を満喫できる点です。…

果たして、その味は!? 冷凍保存した恵方巻きを食べてみた!

こんにちは。大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com と冷凍保存している恵方巻き君たちですが、この度1つ食べてみました。 本当は、月曜日にでもすぐに食べようと思っていたのですが、土日で冷凍保存しなかった恵方巻きを相当食べており、ぶっちゃけ…

ファミマのレモンティーに関する話とブログの方針

こんばんは。大学院生です。 このブログを見ていただいている方のほとんどは、「ファミマ レモンティー」とかの検索できているのだと思います。ほとんどの方は昨夏に書いたブログを読んでいます。 master-hitori.hatenablog.com そう、このブログです。 で、…

仮想通貨下落について思うこと

最近、就活のことばっか書いてます。こんばんは大学院生です。 イヤーーーーー、下がりましたねw (2018 2/7 21時ごろ) で、今回私が思ったことは、ネムを80円ぐらいで掴んだ時のことです。あの頃はもっと低い値段でつかめればなあ。と思っていました。しか…

自己分析をしよう!後編

自己分析をしよう!前編 - 大学院生になってみた の続きです。 ②未来にやりたい、なりたいことを考えよう! これを読んでいるあなたは過去の自分とストレングスファインダーから、自分がどんな人間かがわかったのではないかと思います。次はそれらを踏まえて…

自己分析をしよう!前編

こんにちは。大学院生です。 就活でよく聞くワードの自己分析。謎w意味わかんないwwwって感じだと思います。僕もさっぱりでした。んで、これもよくありますが、正解はありません。ひでぇ。 しかし、やったほうがいいです。自分のことなんか自分でもよくわか…