大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

鉄板中華青山シャンウェイ 神楽坂店 に行って来ました!!

こんにちは 大学院生です。 master-hitori.hatenablog.com

今回はシャンウェイに関してです。 

 

この前、鉄板中華青山シャンウェイの神楽坂店に行ってきました。こちら、本店は外苑前にあるのですが、そちらは予約を取るのが非常に難しく、朝のほんの数時間しか電話が繋がらないそうです。

しかし、神楽坂店はネット予約も可能、ということで、今回は神楽坂店に行きました。

頼んだコースは3500円のコースです。3500円から人気の毛沢東スペアリブが付いてきます。それでは紹介していきます!

 

 

f:id:masterzzz:20180226182946j:plain

いきなり、コース外の商品ですが、こちらはレモンサワーです。無農薬レモンがまるごと一個使われています。一度にレモンは使い切れませんので、中身のおかわりができます。ホッピーみたいですね。

f:id:masterzzz:20180226183229j:plain

こちらは前菜で、中華クラゲの和え物、モンゴウイカの和え物、紫キャベツと豚肉、カシューナッツ炒め、子持ちえびの紹興酒漬けとなっております。どれも、お酒の進む料理でした。中でもえびは独特の味で美味しかったです。

f:id:masterzzz:20180226183448j:plain

大粒ハマグリの酒蒸しなんですかね?スープがめちゃうまでした。ハマグリは1人2つとなっています。赤い唐辛子もいいアクセントになっていました。緑のはニラです。

f:id:masterzzz:20180226183639j:plain

さぁこれが毛沢東スペアリブです!見るからに辛そうですね!(実際辛かったです笑)赤い衣は香辛料、フライドガーリック、エビなどが入っていてそれ単体でも美味しかったです。しかし、ものすごく辛いです。唇が腫れるタイプの辛さです。でも、止まりません。手が止まらないのです。うまい。肉も噛みちぎれるほどには柔らかかったです。ちなみにこの毛沢東スペアリブはビニール手袋を使って食べます。

f:id:masterzzz:20180226185149j:plain

柔らか雛鳥のねぎ醤油です。鶏肉はほろほろで、はしで簡単に分けられました。で、このタレが本当に美味しいのです。売ってほしい!ネギや水菜もそれによってさらに美味しくなっていましたよ。さすが、店の看板メニューですね。シンプルにうまい。

 

写真を撮り忘れたのですが、他にもチンゲンサイとエリンギのうま煮、烏龍茶チャーハンが出てきました。この2つは美味しいのですが、特にチャーハンはそれまでのものに比べるとパンチがなく、うま煮をかけるとちょうど良かったです。

 

いかがでしたか?思い出して、書いているだけでよだれが出てきます。是非機会があったら、皆さんも行ってみてください。

shanway.jp

xiangweikagurazaka.favy.jp