大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

生姜醤油ラーメンの味に感激!秋葉原「青島食堂」

どうもー!
だうだうランチングのだうだうです!!

今日も、秋葉原で働くサラリーマンがランチを紹介していきます!

 

3食目


日にち
2019年1月31日(木)天気☁️(寒い)

お腹の空き具合
★★★★★(いつも限界減り)

場所
青島食堂 秋葉原

www.google.com

食べたものと値段
青島チャーシューラーメン
900円

秋葉原_青島食堂_青島チャーシューラーメン

なるとがいい味出してますね〜

各サイトの評価(1/31時点)

食べログ評価 3.6

tabelog.comGoogleレビュー 4.2

感想
今日は秋葉原で1番人気(多分)のお店に行くことが出来ました!元々は新潟で有名なラーメン屋さんで、関東ではこの店舗のみです!

めちゃくちゃ人気で、いつも20人以上は並んでいて諦めていましたが、今日こそは長岡生姜ラーメン食べてみたい!と思いチャレンジ!

秋葉原_青島食堂_看板

青い看板

寒い中待つこと30分。。。

ようやくご対面!

秋葉原_青島食堂_青島チャーシューラーメン美味しい

コップの「青島」にも注目

いや〜!!美味しそう!!(語彙力)

シンプルな中華そばのトッピングにいろいろな部位のチャーシューがたっぷり入っています!結構ボリュームもありますね〜
ネギとほうれん草のコンビもGOOD👍

秋葉原_青島食堂_青島チャーシューラーメン

コク

スープは生姜がちょうどよく効いていて、懐かしい中華そばのしょうゆ味!コクがあって美味い!
並んでいなければ毎日行きたいなあ〜!!と思ってしまうほどの味でした!

 


おわりに
今日も大満足ランチでした〜!!青島食堂へ行ったことで、秋葉原のランチ制覇に相当近づきましたね〜!

またまた〜!!