大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

ファミマのレモンティーが美味しいです

お久しぶりです。 大学院生です

 

それはもう美味しいレモンティーに遭遇しました。

 

ファミマのレモンティーです!

ファミマレモンティー

(写真は公式HPから)

発売したのはだいたい二ヶ月前なんですけど、一日一本のペースで飲んでますので60本飲んでますね。

、、、みなさん糖尿病が気になるなと心配してくれるのは嬉しいんですけど、はい!これ無糖です!!!!!

素晴らしい 本当に素晴らしい商品やで、、、

世の中の紅茶製品ってクッソ甘ったるいものが多いじゃないですか。いや、甘いのも結構というかかなり好きなんですけど、コーヒーはブラックがしっかりと強い勢力を持つ一方で、紅茶はジャワティーか午後の紅茶無糖しか思いつかないですもん!!!

ってか、レモンティーの無糖ってあるんですか!!!そんな日々を変えてくれましたよ。この商品は、、、泣

ってことで、ファミマレモンティー、略してファミレモン(勝手に命名)の好きなところ勝手にあげますね!

 

① 安い!!

はい!140円!安いです!ってか、ファミマの900ミリリットルシリーズは熱い!140円でこの量はコンビニ価格ではすげーありがたいですよ。正直、スーパーとかで、2リットル買えって話ですけど、重いし、ちょっと恥ずい。このサイズなら、サイズ的にセーフだしって話です。

値段の話してないですね。ちなみに、午後の紅茶は500ミリ129円で売ってます。まあ、最近は結構安くなってきましたね。でも、僕のようなガバガバ水飲む族からすると、900のパワーがありがたい、、、

ちなみに1ミリリットルあたりだと、

午後の紅茶は0.258円です

しかし、我らがファミレモンは約0.156円!!!

コスパ!!!

 

②うめぇ!

レモンティーって砂糖入れないとこんな味なんだって思いましたよ。スッキリ!美味い!夏はええっすよ!

味ってうまく伝えられないんで、美味いレベルでいうと、漬物の美味しいやつと同じランク付けしてます、僕はね。

お酒でいうと、レモンサワーですね(迷走)ただ、ほんと飲んでもらえばわかるって感じです。うめぇ、、、

 

③レモン使っていない!

もうワケワカンナイですね。レモン使わないで、レモンの味だせるって。困惑しますよ。レモンティーの味≠レモンの味なんで、別に気にしないですけどね。

レモンティーの定義にレモンを使うという項目があったら、これはレモンティーではないんですけど、僕はこのレモンティーらしき何かになったこのファミレモンを愛したいと思います。そういうもんです。

 

④30ミリの上乗せ

ここまで書いていて、実は大きなミスをしていました。

ファミレモンは930ミリリットルでした、、、!

なぜか、30ミリおまけしています。

ってことで、1ミリリットルあたり 約0.15円でした!

なぜ、30ミリプラスしたのか、本気を出したら1リットルいけたのではと疑ってしまいましたが、まぁよしとしましょう。

以上、ファミレモンがうめぇって話でした。

 

www.family.co.jp

沖縄県民の方、その時を待ちましょう、、、

 

 

master-hitori.hatenablog.com