大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

1ヶ月節約生活の始まり

こんばんは 大学院生です。

本日は給料日でした。時給制で働いている僕ですが、今回もしっかりといただけました。ありがとうございます。

さて、僕は楽天カードマンもびっくりのクレジットカードユーザーです。現金を引き出すのがめんどくさいことや、ポイントが溜まることから愛用しています。しかし、その便利さゆえに毎月使い過ぎてしまい、収入の6割くらいもってかれています。

 

これはまずい!!

 

この夏に沖縄に行くのですが、そのことを考えると非常にまずいです。

さあ、節約しましょう。(えーもちろん、僕の金遣いが荒いので、節約するのですよ。他意は本当にありません。)

f:id:masterzzz:20180627003440p:plain

目次

①1日の食費を1000円にする

1.現状

会社の界隈は飯が高い。美味しいものを食べると900円くらいいきます。また、食後のお茶160円、ガム100円。朝買って行く飲み物160円。夜ご飯平均700円。

約2000円です。やっぱりたけぇや!!

2.対策

ということで半額にします。

具体的には飲み物持参か、50円の2リットル水。(-110円)

昼飯500円(-400円)

ガム廃止(-100円)

食後のお茶継続(±0)

夜ご飯400円(-300円)

こうすると-910円となります。×30で27300円です!やりましたね。

(交際費はよしとしましょう)

②その他の節約

1.クーラーは基本禁止

頑張れ扇風機!!!

2.風呂短め?

と、思いましたが、これからの時期臭いのはありえないので、これはなし。

3.アマゾン禁止

禁止です。とは言いつつ必要なものは買います。

もちろん楽天も禁止です。

 

とまぁ、続かないとは思いますが、こういった気持ちを忘れないようにしていきましょう。まずは一週間。そして一ヶ月。頑張りましょう。