大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

節約生活1日目〜波乱の幕開け〜  そして記念すべき100記事目!

こんばんは 大学院生です。 

www.master-hitori-iroiro.site

 昨日の宣言通り、節約を心がけました。一部始終をご覧ください。

−〇〇円は通常時と比べての節約額です。

目次

①水筒持参

これにより-160円でした!暑い季節は中身が温くならないので、実は水筒の方がいいかもしれません。

②お昼ご飯

計750円でした。(カロリーメイト×2、パン×1、チーズ×1、野菜ジュース、お茶)

目標より250円ほど高くなりましたが、お茶こみの値段であることや、カロリーメイト一箱は結局食べなかったので、実際は600円と及第点でしょう。ガムも廃止したので、計−400円です。

③夜ご飯

実はお昼には二箱ともカロリーメイトを食べませんでした。ですので、一箱を食べ、帰りにチキン150円を食べました。よって−250円です。

④合計すると、、、

なんと−810円の節約!素晴らしいでおい。実行力の塊やんけ!スンバラシイです。

おまけにこれを書いている際にもクーラーは使用しておりません。はぁ、惚れ惚れする^〜

、、、

⑤なんてわけはありません。

帰宅して最寄駅について、チキンを買うまではよかったんですよ。完璧なポジショニングでした。しかし、その際立ち寄ったコンビニで、

こんな素敵な商品を見つけてしましました。

www.master-hitori-iroiro.site

こんな記事を書く僕ですから、すぐに購入を考えましたが、えらい!購入を控えました。

しかし、コンビニを出てすぐに欲しくなり、次のコンビニで買うことを決めました。ここで、(節約的に)悲劇が起こったのです。

なんと、そのコンビニは閉店セールをしており、全品30%オフだったのです。いやぁ、買ってしまいましたよね。だいたい800円くらいでしょうか、購入しました。この段階で、今日の節約分はチャラです。

そして、本当の悲劇はここからです。そこのコンビニは新商品のキングダムマンチョコは当然売っておらず、購買欲が満たされなか

今週のお題「チョコミント

ったのです。。。そんなもんだから、すぐに最初のコンビニに戻り9個購入してしまいました。嗚呼、あゝ、約1000円の赤字です。

しかし、これを見てください。

大量購入した商品たち

大量購入した商品たち

なんと、幸福感に溢れていることでしょう。それに、一日で食べるわけではありません。毎日少しづつ消費していければ、まぁ問題はないでしょう。

 

ということで、本日は節約的には−1800円です。最高ですね。

 

⑥別件バウアー

さて、本ブログはこの記事でついに100記事目となりました!めでたいです。そして、見てくださっている方には心より感謝申し上げます。これからも書きたい記事を書きたいときに書いていくので、お付き合いしていただけると大学院生冥利につきます。