大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

メルカリに感謝します

最近メルカリにはまっています。

前までは買うだけだったんですが、そうではなく最近は売るようにもなりました。

スゲーーー売れますね。

例えば、ホリエモンの多動力買ったんですけど、1200円で捌けました。

今後は、興味ある本パッと読んで即売るってのもかなり選択肢としてありだなって思っています。

ただ、最近ちょっと残念というかあれだったのが、出品したらポイントのくじが引けるってイベントがあったんですよ。まあ一日3回までで、ほとんど50ポイント(50円分)なんですけど、まあそのせいで粗悪な出品が増えましたね。前から、おぞましい価格設定で、コメントに相場見てます?言われているような出品はあったんですけど、今回そういうのがすごく増えていて、使いづらいことこの上なしでした。

まあ、最低価格が300なんでそういうことになるのは仕方ないんですけど、それにしてもどうにかならないですかね。ただ、いちいち確認してたら大変なんでその辺は難しいそうですけどね。

 

と、感謝のかけらも見えないところで、そろそろ感謝します!

よくわかんない参考書って普通に買うとゲボ高いんですよ。売れないからなんですけd

メルカリだと、もちろん中古なんですけど、半額以下だったりしますからもう頭上がりません。ホゲホゲ、、、

んで、上でぶっ叩いてる出品ポイントシステムなんですけどまあ一日150ポイント(50×3)も3日もすれば450円分になり、いい割引なんですよ!

さらに、もちろん出品しないといけないんで、家の中探してむかーしのPSPのソフトとか出品してみたら、なんと売れるという奇跡!すずめの涙ほどの収益ですけど、もちろん捨てるよりは良いわけです。ぞす。

みんなもポイント欲しさに出品するときは売れそうな可能性を持ったものを出品してみてください。もしかしたら売れるかもしれませんよ。

サンクスメルカリ。