大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

修論やばいが光明見えるの巻

こんにちは大学院生です。

 

昨日気合を入れて、論文に取りかかったところ、なんと6000文字ほど書くことができました。我ながら、ナイスファイトです。

一方で、20万字くらいを想定していたために、絶望感も半端なかったのですが、

 

なんと

 

今日教授に尋ねたところ、

「論文ね〜、5万字くらいあればいいんじゃない?」

という発言をいただきました。

 

ウゲェ!10分の1終わってるやんけ!!

 

一気に光明が見えてきたので、少しはやる気が起きました。

 

ただですね修正に死ぬほど時間かかりそうなので、最低でも12月の頭には最後まで書くということがマストになりそうです。

ヒェ〜 頑張りましょう、、、