大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

大学院生の休日

大学院は土日には授業はなく、少なくとも私は休日にしようと考えています。(他のまじめな方々はそんなこともないのかもしれませんが。)

そして、入学後最初の日曜日にはドライブをしました。とはいっても貧乏大学院生が自分の車を持っているわけもなく、「カーシェアリング」を利用しました。値段もレンタカーより安く、いろいろなかっこいい車を借りることができる点で優れている一方、貸してくれる人の顔が見れる分運転はとても緊張しました。

いつものメンバーで行先はテキトーに決めました。結果として、地元→お台場→大宮→帰宅という謎のルートになりました。まぁこういった緩い旅もいいですよね。お台場はとてもよかったのですが、実はBig Boyでのディナーが一番よかった気がします。サラダ、カレー、デザート食べ放題は素晴らしいです。

休日を楽しむためにも平日は一生懸命勉強を頑張りたいと思います。

ちなみに今日はゼミの先生に入学祝いとして、食事をごちそうになりました。本場の韓国料理で活力が湧いてきました。中でもサムギョプサルは激うまでした。

ごちそうさまでした!!!