大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

働きはじめた大学院生

お久しぶりです 大学院生です

 

実は先週の月曜日より、内定先の会社で働きはじめました。しかし、まだ大学院生でもあるので、週3日のインターンです。ただ、扱いは新卒一年目みたいな感じで、要はインターン期間中に、研修や基本的なことは済ませておこうといった具合です。

 

ですから、基本的に案件にはまだそれほど、関わっていません。しかし、いくつか実際にやったりもしているので、責任感ある行動を心がけています。

 

そんなことは置いておいて、仕事は実は楽しかったりもします。もちろん、研修期間中であることや、週3日だからなんですが、今まで趣味でやっていたようなことでお金をもらえるようになったのはでかい。楽しさにお金を与えてくれるのですから。

 

んで、たかだか一週間ですが働いてみた感想をもう少し書いてみましょう

 

①10時出勤はいい

そのぶん帰りは遅くなりますし、電車はすごく空く訳でもありませんが、結構余裕ができます。朝の余裕ができるように選びましょう。9時出勤でも、家が近ければ余裕はできますしね。

 

②タイピング

とにかく、就活終わったタイミングから、練習した方がいいですよ!まじ、仕事の基礎力。僕は遅いので、苦労しています。

 

③メモ

これや!と思った名言、わからなかったことは綺麗にメモしておきましょう。で、あとで読み返して、理解できているか試しましょう。これをすることで、理解速度上がりそうです。

 

感想というか、私の備忘録になりましたね

 

とにかく、働いていて楽しいとか、あっという間に時間が過ぎるような仕事に就くと楽しいと思います!では!