大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

DB芸人は最高!

こんにちは大学院生です。最近はまっているものの一つに「DB芸人(ドラゴンボール芸人)」があります。

今回はそんなDB芸人と、彼らが出演している番組も紹介したいと思います。

 

目次

 

①DB芸人とは? 

早速ググってみましょう。

「DB芸人」検索結果

検索結果

なんと!公式ホームページがありました。早速みてみましょう。

dbgeinin.wixsite.com

トップページはこんな感じでした。

DB芸人トップページ

公式ホームページより

た、たまりません。。。DBの色合いは明らかに本家を意識したものに違いない。またDB芸人なのに悟空がいません笑 ぜひ、HPを見てください!素晴らしいコンテンツです。

さて、本題に戻りましょう。DB芸人とは何かでしたね。

超人気マンガ「ドラゴンボール」のキャラクターになりきってネタやトークをする芸人集団だ! (公式ホームページより)

とのことです。要はモノマネなのですが、僕はモノマネとは違うレベルでやっているように感じています。一番好きなR藤本さんなんかは、もはやベジータですよ。 本物です笑

たくさんの方がいますが、今回は私の好きなR藤本さんを紹介したいと思います。

②その姿、まさにベジータ

R藤本

吉本公式ホームページから

R藤本 - Wikipedia

この記事を書くにあたり、まずはとWikipediaを見てみましたが、中々の記述量でした。人気が伺えます。

とにかく、私がすごいと思うのはDBの知識量です。後述する街ブラ番組やyoutubeの動画でも、凄まじい反射速度でDBツッコミをしています。また、ベジータだけでなく様々なDBキャラの特徴も掴んでいて、ドッカンカードバトルの実況は必見です!僕はパンが出るたびにするミスターサタンのモノマネが好きです。

また、調べてみると大喜利が得意だということです。納得ですね。頭の回転の速さはもちろん、様々な知識があるならば、ベジータのキャラに頼らずとも十分に活躍できるでしょう。

また、ぜひ見てもらいたいのが、

“R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ〜っ!! - Yahoo!ブログ

です。ベジータでないR藤本さんの部分が出ていて、非常に面白いです。

rooftop.cc

この記事はR藤本という人間を知るのに欠かせないと思います。

調べていくに連れて、よりファンになりました。

さて、今回初めて知ったよ!という方は下の動画を見てください!DBを知らなくても面白いですよ〜

③DB芸人の活躍を見よ!

www.youtube.com

どの動画も面白いですが、なかでもおすすめなのはドッカンカードバトルの実況ですね。

youtu.be

野沢さんのモノマネでおなじみアイデンティティ田島さんラディッツの海山昆布さんも出ていて、音声だけで聞くともはやドラゴンボールそのものです。

youtu.be

もう一つがこちら、番組の企画で栃木を街ブラしているのですが、もう画だけで面白い笑 フリーザ様がチンパンジーと戦うシーンは爆笑です!

 

いかがでしたか! 1ファンとして少しでも面白さが伝われば幸いです! 彼らの活躍の場は主にインターネット、劇場です。中々地上波では見られないかもしれませんが、その面白さは間違いなしです!