大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

仮想通貨はじめました。

僕はわりかし早いタイミングで、ブロックチェーンに注目していたようで、昨年の夏にはかなり理解していたようです。

もちろん、ビットコインイーサリアムリップルなんかも知っていました。

 

しかし!!!!

 

買わなかったのです。私は買わなかったのです。仮想通貨を買わなかったのです。暗号通貨を買わなかったのです。買ってたら、確実にかなり儲かっていました。高い技術を評価していた割に、「結局は貨幣がいい。」、「値動きが不安」と買いませんでした。

そんな僕は遅れること12月に仮想通貨「NEM」を買いました。

買ったのはコインチェックという取引所です。

買った当時は80円前後でした。幾多の乱高下を繰り返して、現在は120~130円くらいになっています。利益が出ています。しかし、それ以上に購入したことで、より仮想通貨を勉強しようという気持ちが高まっています。将来を考えると勉強することはとても大切です。そう言った意味で投資になっています。

さて、「NEM」ですが、これについてはまた今度書こうと思います。

これを読んだ人も、別に買わなくてもいいと思います。(リスクあるんで自己責任ですし。)ただ、技術については勉強をしたほうがいいと思います。大学院生の忠告?です。