大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

巣鴨・駒込観光後編 六義園、旧古河庭園に行ってみた

master-hitori.hatenablog.com

の続きです。

 

目次

 

六義園

f:id:masterzzz:20180331001027j:plain

巣鴨駅から歩くと少し遠かったです。ただ、この時期であればウォーキングがてらちょうどいい感じです。

f:id:masterzzz:20180331001551j:plain天気が最高でしたこともあり、多くの人がいました。有名なしだれ桜は早くも散ってしまっていましたが、桜はまだまだ咲き誇っていました。

f:id:masterzzz:20180331001819j:plain

f:id:masterzzz:20180331001835j:plain

f:id:masterzzz:20180331001913j:plain

f:id:masterzzz:20180331001916j:plain

雲ひとつありませんね。いやー絶景。

f:id:masterzzz:20180331001933j:plain

f:id:masterzzz:20180331001948j:plain

庭園は心を穏やかにしますね。就活に疲れたら、こう行ったところに行ってぼーっとしてみてください。説明会3つに庭園1がいいのではないでしょうか。

 

旧古河庭園

f:id:masterzzz:20180331002500j:plain

六義園から少し離れています。これまた散歩にはもってこいの距離。

セットの入場券も販売しており、少しお得なので両方行かれる方はぜひ。

f:id:masterzzz:20180331002722j:plain

石造りの洋館がおしゃれです。なんとこの庭園今年で百周年のようです。

f:id:masterzzz:20180331002811j:plain

f:id:masterzzz:20180331002837j:plain

f:id:masterzzz:20180331002941j:plain

f:id:masterzzz:20180331002947j:plain

f:id:masterzzz:20180331002953j:plain

見る角度によって雰囲気が変わります。

f:id:masterzzz:20180331003501j:plain

f:id:masterzzz:20180331003606j:plain

バラで有名なこの庭園ですが、今の時期は咲いていませんでした。

f:id:masterzzz:20180331003612j:plain

唯一見つけたのがこれ。でもバラなんでしょうかねこれ笑

f:id:masterzzz:20180331003814j:plain

f:id:masterzzz:20180331003836j:plain

f:id:masterzzz:20180331003840j:plain

この庭園は日本庭園も兼ね備えており、和と洋の両方を楽しめます。静かで心地よかったです。

 

③感想

巣鴨を訪れたのは今回が初めてでしたが、非常に良い観光地だったと思います。今では珍しくなりつつある商店街は良い雰囲気で、和菓子などの食べ歩きも楽しそうでした。

駅から少し歩くと2つの庭園があり、そのどちらも都心とは思えない落ち着いたところでした。入場料が安いのもありがたいです。来年のしだれ桜の時期、バラの時期にもう一度訪れたいと思います。

皆さんも暖かいこの時期に訪れてみてくださいね。