大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

DB芸人の活躍を見やがれ! まろに☆え~るTV~とちぎの旅!ワクワクすっぞ!~のススメ

こんにちは大学院生です。

www.youtube.com

「まろに☆え~るTV~とちぎの旅!ワクワクすっぞ!~」この番組、死ぬほど面白いので、みんなに見てもらいたいです!個人的おもしろポイントを紹介するのでぜひ。ネタバレ注意です。ただ、何度見ても面白いです!

 

目次

 

①2:45~ 導入部分

f:id:masterzzz:20180305141556p:plain

いきなり、フリーザベジータという絵面wそれだけで面白いのですが、やり取りも原作が元ネタだったりで、一度でもドラゴンボールを読んだことがある人ならクスッとしてしまいます。

さて、その後アイデンティティの2人がやってくるのですが、この番組本当にツッコミ三浦さんが活躍しています。全員がボケみたいな感じですので、フル回転しているわけですが、それ以上にドラゴンボールの知識が豊富で、だからこそツッコミができているんです。ぜひ注目してください!

 

②5:00~宇都宮動物園カバ編

f:id:masterzzz:20180305142338p:plain

入場券購入の時のでぇベテラン一枚、サイヤ人一枚でまず爆笑ですw

園内を回るわけですが、ベジータが何かとつけてドラゴンボールで例えていきます。カバを見て魔人ブウの卵、丸太を見て桃白白、臭い→バクテリアンなどなど。愛に溢れていますよねw野沢さんのグルドも素晴らしい!

 

③8:34~宇都宮動物園チンパンジー

f:id:masterzzz:20180305142855p:plain

その前のアイキャッチが面白いのでぜひ見てください。

ここではチンパンジーフリーザがバトルするのですが、フリーザがサル野郎と言いながら、尻尾を振り回したり、ベジータサイヤ人の王子だとか言ったり、めちゃくちゃですw

また、チンパンジーが唾を吐いてくるのですが、ダーブラだ!とか石になるとかこれも面白いです。

冷静にカメラマンさん危なかったって言っているベジータもよかったです。

 

④9:55~宇都宮動物園遊園地編

f:id:masterzzz:20180305143454p:plain

神龍風の乗り物が出てきた時、すかさずフリーザが「俺を不老不死にしろ!」と言ったり、ベジータがナメック語を使ったりと反射神経がすごいです。ベジータというか、R藤本さんが乗り物嫌いでまじ酔いしてたのも面白かったです。超武闘伝でやられた時のやつ!ってツッコミはここでしか聞けないと思います。

あと野沢さんは瞬間移動ができるようです。

 

⑤15:03~井頭モーターパーク編

f:id:masterzzz:20180305144615p:plain

いきなりアニオリのネタからスタートですが、三浦さんの対応がすごいです。

悟空VSフリーザのゴーカートバトルが始まりますが、その前にあの名シーンが繰り広げられます。

バトル自体はデットヒートも起こらず、淡々としていましたw

 

⑥20:07~次回予告

f:id:masterzzz:20180305144801p:plain

次回予告だけでめちゃくちゃ笑えます。この絵面とか意味わかりませんw

 

⑦まとめ

いやー面白かったですね〜ドラゴンボールのキャラが動物園にいるだけで、こんなに面白いとは。これはドラゴンボール見ていなかったとしても、面白いのでは?

さてロケ地である動物園やゴーカートの魅力が伝わらないかというと、そんなこともありません。個人的にですが、DB芸人たちが楽しんでいる様子を見てると僕も行って見たくなりました。淡々と褒め続ける街ブラロケより何倍も面白いです。

 

現在4話まで配信されており、放送スケジュールはyoutubeで毎週日曜日23:00配信となっています!憂鬱な日曜日の夜を笑いに変えてやりましょう!

 

⑧関連リンク

www.tochigi-tv-anime.com

www.youtube.com

www.utsunomiya-zoo.com

www.linson.co.jp