大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

ロンブー淳青学受験に関して大学院生が思うこと

こんにちは大学院生です。

matome.naver.jp

 

不合格になってしまったみたいです。オードリー春日もですね。春日はラジオでも言っていましたが、やれと言われたからやっていた感が少しありましたw やれと言われて、仕事をしながら受験勉強するのだから僕は尊敬しますけどね。

 

淳に関しても番組の企画だからとか色々言われてますね。企画でも勉強できるのだから春日と同じく、僕は彼の行動にリスペクトしています。

 

また、受験生に失礼だという声が見受けられましたが、どうなんでしょうね。受ける権利があるのだから、誰がどうやって受けてもいいと僕は思います。同級生に淳いたら普通に嬉しいし、たくさん話をしてみたいですw いろんなバックグラウンドを持った人が集まる方が確実に為になると思います。僕は今多くの留学生とともに学習していますが、間違いなく幅は広がりましたし。

 

さて、番組の企画で受けることに関する批判ですが、普通の受験生も近いことをやってみたらどうでしょうか。ブログでもいいですし、twitterでもなんでもいいですけど、記憶を書き溜めて、公開してみてください。お金になるかは別ですけど、そういう経験は役立つはずです。今思えば、何をするにしてもしっかりと記憶を残すのは大切だと思います。あわよくば、それで少しは稼げるといいですよねぇw

 

あと、大学で勉強することに関してですけど、受験科目で使った知識が全て必要かというとそうでもありません。しかし、英語は必須です。春日も淳も英語の点数が低かったので、そこに関しては苦労したと思います。また第二外国語が必要なところもあるんで、そういう時にも苦労するかなと。

しかし、高校までの勉強の多くが答えがあるものだとしたら、大学からはそんなこともなく、勉強ができるやつより頭がいいタイプのやつの方が活躍します。芸能人として長く生き抜いてきた方々は頭の回転が早く、専門知識さえあればいけると思います。

 

大学でなくても勉強はできますし、何年かかければ受験は確実に突破できると思います。僕は今回の挑戦をリスペクトしてます。ひとまずお疲れ様でした。