大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

マルチビタミンを含めて数種類のサプリを摂取した大学院生の感想

どうも大学院生です。 タイトル通り書いていこうと思います。

 

 

DHCのマルチビタミンですね。僕はこれをかれこれ半年以上飲んでいます。一人暮らしを始めてから極端に野菜の摂取量が減り、焦って飲み始めました。今回は実体験を元にレポートしようと思います。

 

目次

 

 

①他に飲んでいるサプリメントの紹介と大体の食生活

全部マルチビタミンの高架にするのはずるいので、 今飲んでいるサプリメントを紹介します。

1マルチビタミン 野菜の代わり

 

2フィッシュオイル 血中脂肪気になる

 

3金氏高麗人参 活力up

 

の三種と青汁を飲んでいます。

食生活ですが、朝飯なし 昼飯外食 夜飯外食時々自炊で、大体が脂っこい料理です。野菜はあまり食べない (値段が高い)のですが、果物は週に2個くらい食べます。特筆すべきは水分摂取量ですかね。毎日2リットルはクリアしています。

 

②起きていない体調不良

とまあ、こんな食生活をしているわけですが、今のところ起きていない体調不良に関して書いていこうと思います。

  1. 肌荒れ
  2. 口内炎
  3. 風邪
  4. 慢性的な下痢

ぶっちゃけ、普通の生活していれば大体起きないんでしょうが、僕は普通の生活をしていないので、これらの体調不良が発生しないのは助かっています。

 

③改善された点

特に感じませんが、実家にいた時は口内炎を起こすことが多々あったのですが、頻度はだいぶ減ったかなと感じています。

体重は増減ないはずです。腹は少し出ていますが、まあ耐えうるはずです、、、

 

④まとめ

少なくとも今健康です。インフルエンザにもかかっていません。風邪にもなりませんでした。そして、その健康をキープするのに、サプリは確実に役立っているはずなのですが、マルチビタミンが一番活躍しているかと言われると正直わかりません。水飲むのが効いているのかもしれません。高麗人参エキスがいいのかもしれません。

しかし、金なし大学院生にとって一粒で栄養できるマルチビタミンは本当にありがたいです。この栄養素を食事だけで再現しようとすると、金も時間もきついです。また、DHCのマルチビタミンは他のものに比べても安い。

栄養不足が気になる人は、とりあえずで飲んでみるといいかもしれませんね。

 

 

個人的には高麗人参を強くオススメしますw 仕事の活力が高まる。