大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

【名店越え?】さすけ食堂がダメなら、the Fishへ!  

こんにちは 大学院生です。

master-hitori.hatenablog.com

今回はさすけ食堂に関してです。

 

目次

①さすがの行列店

先週末にさすけ食堂に行くという話をしましたが、案の定激混みとなっていました。着いたのは12時前でしたが、ダメでした。

f:id:masterzzz:20180227163325j:plain

f:id:masterzzz:20180227163321j:plain

店の前も行列が、、、


お店の前にはこのように人だかりができていました。待てば1時間ぐらいでは入れそうでしたが、お腹が空いており、作戦変更で近くの「the Fish」に行きました。

②作戦変更 the Fishへ!

thefish.co.jp

f:id:masterzzz:20180227162435j:plain

f:id:masterzzz:20180227162441j:plain

レストラン

the Fishはお土産、レストランなどの複合施設です。レストランは南国の雰囲気を漂わせるスタイルでした。店内は広く、2、3組待っていましたが、5分ほどでは入れました。

f:id:masterzzz:20180227162448j:plain

和洋様々な魚介料理が楽しめそうです。ピザもありました。

f:id:masterzzz:20180227162531j:plain

f:id:masterzzz:20180227162542j:plain

開放感のある店内からは海が一望できる

③絶品金谷アジフライと豪華天丼!!

さて、以前アジフライはマストと行ったように金谷アジフライを頼みました。単品での注文ができたので、人数分頼み、メインは別のものにしました。

f:id:masterzzz:20180227162606j:plain

揚げたての金谷アジフライ タルタルがたまらない

f:id:masterzzz:20180227162617j:plain

海老と小柱のかき揚げ丼(1,350円/税抜)

f:id:masterzzz:20180227162631j:plain

大あなご天丼(1,500円/税抜)

メインの天丼でしたが、かき揚げは海老と小柱がふんだんに使われており、サクサクでジューシーな一品でした。穴子天丼はカニ爪、ししとう、しいたけ、アジ天、そして穴子天が入っていました。アジはフライにした時とまた違う味わいでしたよ。穴子はふわふわでこちらも食べ応えがありました。

f:id:masterzzz:20180227162558j:plain

地ビール

ご飯のお供に、地ビールも頼みました。ピルスナーは飲みやすかったのですが、スタウトは少し癖がありました。

総評としましては、アジフライに天丼も食べられ大満足です。広い店内もgoodです。もう少し暖かくなったら、外で食べてもいいかもしれませんね。

④食後のデザートにバームクーヘンの名店へ

先ほども言ったようにthe Fishではお土産も買えます。中でも「見波亭」のバームクーヘンは有名なようで、ひとつ食べてみました。スタンダードなものからいくつか種類があったのですが、今回はチーズバームクーヘンを食べました。

f:id:masterzzz:20180227162643j:plain

f:id:masterzzz:20180227162709j:plain

f:id:masterzzz:20180227162701j:plain

チーズバームクーヘン

ベイクドチーズケーキ+バームクーヘンの破壊力たるや、、、 凄まじく美味しかったです。甘すぎないのもポイントですね。1つから購入できるので、食後にどうぞ!

 

the Fishは海沿いにありますので、こういった写真も撮影できます。

f:id:masterzzz:20180227162722j:plain

駐車場から撮影

当初の予定とは違ってしまいましたが、非常に満足なものとなりました。さすけ食堂が混んでいる際は是非the Fishへ行ってみてください!もちろん、行った後でもデザートやお土産を買いにどうぞ!