大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

後輩と雪の上野動物園

こんにちは大学院生です。

master-hitori.hatenablog.com

 今回は動物園編です。

 

昨日は上野に行っていました。動物園にも行ったのでまとめようと思いました。シャンシャンも見ました。また、今回はスマホとgo proを使い写真を撮りました。

目次

 

 

①平日朝の行列

せっかくなのでシャンシャンを見ようと、開園とともに入りました。しかし、同じように考える人が多く、大行列ができていました。この行列は、整理券をもらうためのものでした。並び始めたのが、9時30分ごろで入場できたのは50分くらいでしたが、上野動物園入場に並んだことが初めてだったので、びっくりしました。

f:id:masterzzz:20180226172049j:plain

f:id:masterzzz:20180226172059j:plain

雪の中開園を待つ

②散策

園内を回る前に、シャンシャンの整理券を取りに向かいました。開園と同時に並ぶくらいで、なんとか午前中の券がもらえるという感じですかね。

f:id:masterzzz:20180226173011j:plain

f:id:masterzzz:20180226173017j:plain

整理券

ちなみに、入場券はシャンシャンバージョンでした。

さて、いよいよ散策開始です。たいした写真はありませんが、どうぞ。

f:id:masterzzz:20180226172400j:plain

カワウソ キッズに人気

f:id:masterzzz:20180226172611j:plain

ニワトリと七面鳥が同じケージで暮らしていました

f:id:masterzzz:20180226172615j:plain

艶やかなフラミンゴ

f:id:masterzzz:20180226172621j:plain

f:id:masterzzz:20180226173040j:plain

キリンは室内でした

f:id:masterzzz:20180226173031j:plain

トカゲ君

f:id:masterzzz:20180226172903j:plain

哀愁漂うクマ

f:id:masterzzz:20180226172732j:plain

f:id:masterzzz:20180226172910j:plain

f:id:masterzzz:20180226172916j:plain

f:id:masterzzz:20180226172849j:plain

こういうのたまりません

f:id:masterzzz:20180226172751j:plain

f:id:masterzzz:20180226172804j:plain

f:id:masterzzz:20180226172757j:plain

f:id:masterzzz:20180226172812j:plain

夜の森

適当に貼り付けた感がありますが、まあそこは気にせずに。いよいよ次はシャンシャンとご対面です。

③シャンシャン

f:id:masterzzz:20180226172451j:plain

整理券を持っているはずなのに、また並びました。どういうことだシャンシャン。30分は並びました。寒さと後ろの中学生にうんざりです。

f:id:masterzzz:20180226172512j:plain

f:id:masterzzz:20180226172529j:plain

f:id:masterzzz:20180226172541j:plain

f:id:masterzzz:20180226172556j:plain

シャンシャンを見る人間

さて、感動のご対面ですが、そこまででもうパンダにうんざりしてしまい、一目見て退散しました。もちろんかわいかったですが、雪の日に並んでまで見るものではないですね。元気そうでしたので、何よりです。ちなみに父親パンダは並ばずに見れますので、僕はそちらをオススメします。

 

④感想

僕は動物園が好きなのですが、それは特段並ばずに色々見れるからです。単純に動物も好きなのですが、雰囲気が好きというか、伝わりますかね。なので、今回はいつもとは違う感じを受けました。もちろん、スカスカだと潰れるので、混んでいてほしいとは思いますがw

あと、動物園は雪の中に行くものではないですねw 春、夏に行ってください。

シャンシャンを見に行く人は、動物園のtwitter等を参考に気をつけて行って来てください。