大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

昼呑みの記憶

こんにちは大学院生です。 

master-hitori.hatenablog.com

今回は昼呑みに関してです。

 

昨日は、動物園に行った後昼から酒を飲んでいました。やはり昼飲みは素晴らしい。結局22時30分くらいまで飲んでました、、、 こればかりは学生じゃないとできないことかもしれませんねw 元気と暇がないとできない。早速振り返りましょう。ちなみに写真はほぼないです。

 

磯丸水産 13:20〜14:30

1軒目は磯丸水産に行きました。昼ごはんも兼ねています。そして、1杯目は生。この日はとても寒く(雪)、熱燗でも飲もうかと思いましたが、長丁場になることを考え、控えめに。2杯目はハイボール。3、4杯目は緑茶ハイ。5杯目はウーロンハイ。おつまみは揚げ物を中心にしました。ハムカツ、ちくわの磯辺揚げなんかだったかと思います。後、冷奴を後輩が頼んで、寒いのに何頼んでいるんだといじった気がします。写真はハムカツです。

f:id:masterzzz:20180223152129j:plain

この後一切撮影はしていない。

 

②カラオケ15:00〜18:00

ほんとは肉の大山のハッピーアワーに行こうと思っていたのですが、寒くて立ち飲みはやめようとなり、カラオケへ。ここではウイスキー小ビン一本、レモンサワー500缶、氷結500缶を飲んだはずです。カラオケ自体行くのは相当久しぶりでした。また、驚きの楽しみ方を知ったのですが、DAMのヒット曲メドレーを使い、順番に歌っていき、歌えなかった場合、酒を飲むというゲームです。かなり、効率的というか、いいゲームですよね。間がもちます。

 

③肉の大山18:05〜18:10

立ち食いで、コロッケだけ食べました。バチボコうまかったです。ここではノン飲酒です。

 

④中華料理18:30〜21:30

この辺記憶ないです。ただひたすらに生ビールを飲み続けたはずです。最低でも5杯なはずです。多分7。しかし、一人当たり1200円くらいと神の居酒屋でしたね。いや、中華料理か。

 

⑤上野産直飲食街21:40〜22:30頃

この辺も記憶ないです。ここでは緑茶ハイをひたすら飲みましたが、時間も短く、3杯くらいかと。記憶にあるのは流しの方がテーブルに来て、神田川を歌っていたことです。これまたあやふやですが、700円ほど出していました。記憶にない、、、 また、イイダコの活き造り1200円を頼む暴挙も、、 ほんとに酔うとろくなことがない。

 

⑥まとめ

生ビール8 ハイボール1 緑ハイ5 ウーロンハイ1 500缶2 ウイスキー30ミリくらい?

なくなっていた金額9000円

楽しかった度1億万パーセント