大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

続・水を3リットル毎日飲んだ結果

 こんにちは大学院生です。

master-hitori.hatenablog.com

 この記事を描いてから、4ヶ月弱経ちました。相変わらず3リットル近く飲んでいます。しかし、水は少し減って、1.2リットルくらい、その他(お茶、野菜ジュース、味噌汁など)が1リットル強です。毎日2.5~3は飲んでいますね。

 

その効力ですが、あいかわらず風邪をひいていません。インフルの予防接種もしませんでしたが、かかりませんでした。一度、大腸炎にはなりましたが、それ以外体調を崩していません。もしかしたら、風邪予防の効果は本当にあるのかもしれませんね。その場合は、30分〜1時間に一度少量の水を飲めばいいと思います。風邪菌を胃酸でぶっ殺しましょう。

 

さて、デトックスですが、測りかねますね。とりあえず、小便の回数は多いと思います。あとは、肌荒れがだいぶなくなりました。これは水の影響があるのかわかりませんが、この生活スタイルで保てているのであれば、いいとしましょう。

 

そもそも、なんでそんなに水を飲むようになったかというと、2リットルの水が一番安いからなんですね。近所のスーパーで約50円で売っています。600の水はだいたい2倍の値段です。だから、買っているだけです。買ったからには残したら勿体無いので、全部飲んでいるというわけです。とんだ貧乏性ですね。

アマゾンの水は

9本で875円とやや高い。重いので苦労を考えると安いかも。

 

 

最後に、なんでもやりすぎは体に毒です。この程度で水中毒にはならないと思いますが、体に不調がない範囲で摂取してください。