大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

日曜日テレビ視聴のススメ

こんにちは大学院生です。

 

今日は日曜日の午後をハッピーに過ごす、オススメの番組を紹介したいと思います。オススメというか僕が好きなだけですけどね。

目次

 

スタート 10:00 ワイドナショー フジテレビ

www.fujitv.co.jp

毎回ネットニュースになるこの番組、賛否両論あると思いますが、僕は結構好きです。やっぱり松本人志は面白いですし、彼のトピックに対してのコメントも同じく秀逸です。たまーに、的外れだったりしますが、僕は結構世論を代弁しているような気がして好きです。ゲストは石原良純さんがいいですね。前園さんは言葉を選んで話しているのが伝わってきて、僕は好感触を抱いています。

 

次    11:45 スクール革命 日本テレビ

www.ntv.co.jp

今や、いい大人達がコスプレしているだけのよくあるバラエティになってしまったのですが、僕はかなり好きです。大きな理由は愛するオードリーが出てるからなのですが、(僕はリトルトゥースですw)司会のウッチャン、ガヤ担当ザキヤマ、Hey!Say!JUMPのメンバー、たまに橋本環奈となかなかバランスのとれた布陣がしかれていると思います。んで、ウッチャン司会番組の特徴とも言えるあまり人を傷つけない笑いが日曜昼にはちょうどいいです。講師として、様々なゲストが来るのですが、ケンコバとかはアメトーークの時とかと少し違うような感じで、なんだか面白いです。

 

次    12:45 ニノさん 日本テレビ

www.ntv.co.jp

これもバラエティです。二宮くんがMCをしています。もうそれだけでステキな番組ですが、これも変わった切り口の企画をしています。この番組を見ているときは食後でだいたいぼーっとしているので、正直内容をがっつり見ているとは言えませんが、二宮くんが楽しそうにしているだけで満足です。これもなかなかの長寿番組で放送は200回を超えています。

 

ここからは流動的になります。

次    13:15から始まるバラエティ 日本テレビ

ニノさんの後は内容未定のバラエティ番組が流れます。好みがあると思いますので、面白い番組だったらそのまま視聴なさってください。あんまりでしたら、こちらに切り替えましょう。

 

次    13:30 KinKi Kidsのブンブブーン フジテレビ

www.fujitv.co.jp

こちらもハズレなし、キンキの二人のバラエティです。最近見始めたのであまり詳しくはありませんが、前に見たゲストにNEWSの加藤くんがきて、3人でレコードを探す回はとても面白かったです。これからも、継続して視聴したいです。

 

次    14:00 視聴番組が安定しません、、、

ここは毎回安定しません。大本命はザ・ノンフィクションです。しかし、やや内容が重いときはげんなりします。

次の本命がテレビ朝日のテンション上がる会?です。

www.tv-asahi.co.jp

これはおそらくゴールデンになりそうです。MCは今田、指原の強メンツ。こちらは安定感がありますが、内容は普通のバラエティです。

両方ハズレの時は、日テレのイッテQあたりの総集編を流しながら、昼寝でもしましょう。

 

次    14:40 ロボット旅 日本一周 ~タカラモノクダサイ~

www.tv-asahi.co.jp

名前だけ見たら謎番組ですw この番組もオードリーの二人が出ている番組です。で、内容ですが、ロボットとゲストが旅をして、それをスタジオで見るといった感じです。よくあるタイプですが、結構感動するんです。ロボットの花子ちゃんもいい味出しています。なんというか、素人の人と絡む番組はいいですよね。いじるのではなく、自慢させてあげるタイプのがいいです。ロケ芸人春日の本領が発揮されるのを楽しみにしています。また、若様のロケも見てみたいです。

 

次    15:20 ここも不確定です

この枠も不確定ですが、だいたい徳光さんのバス旅がやってます。日曜日の終わる感と相まって心地いいです。馬券買ってる時はフジテレビ見てください。

 

次    16:30 帰れまサンデー

www.tv-asahi.co.jp

僕は帰れま10が好きだったので、同様の趣旨のこの番組も好きです。無人駅で飲食店を見つけるか、3チームが合流できるかという企画が主です。旅番組として見ておりまして、ああここ行きたいなぁ。なんて思って、来週への活力にするのです。この番組最大の魅力は曲です。ミキサー?の方のセンスが良い!一度見ればわかります。素晴らしいです。

 

その後

この後は、ニュース見て相葉マナブ見て、アメトーーク見て、イッテQ見て、風呂入って、おしゃれイズム見て、ドラマ見て、ガキ使見て、ゴーイング見ながら寝ます。

客観的に見ると、クソなインドア日曜日ですが、全体的に心地よい番組に溢れています。予定がなくても僕の日曜日は幸せです。

 

追記! 

帰れまサンデーは月曜19時に移動するそうです。嬉しい反面、残念です。番組の質と、音楽を保って頑張ってください。