大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

果たして、その味は!? 冷凍保存した恵方巻きを食べてみた!

こんにちは。大学院生です。

master-hitori.hatenablog.com

 

と冷凍保存している恵方巻き君たちですが、この度1つ食べてみました。

本当は、月曜日にでもすぐに食べようと思っていたのですが、土日で冷凍保存しなかった恵方巻きを相当食べており、ぶっちゃけうんざりしていましたw

 

 

そして、1日置いて火曜日夜。恵方巻きを食す時が来ました。

f:id:masterzzz:20180208152820j:plain

冷凍ガチガチ恵方巻き(ツナサラダ)

解凍方法ですが、今回は電子レンジで解凍しました。自然解凍でもいいかと思ったのですが、とにかく熱を加えることが大切だと考えました。時間は、冷凍ご飯の解凍目安にしている700wで2分でやってみました。

しかし、ガチガチに固まった恵方巻きは全く温まらず、カチンコチンのままでした。そこで、様子を見ながら追加で計5分ほど温めたところ、いい感じに。

f:id:masterzzz:20180208152824j:plain

解凍ホカホカ恵方巻き(ツナサラダ)

温めすぎたのか、ものすごい熱く、このままかぶりつくのは危険と判断し切り分けてみました。すると、、、

f:id:masterzzz:20180208152839j:plain

切り分けられし恵方巻

ものすごく、美味しそうな見た目ではありませんが、意外と美味しそうではないですか!

しかし、不安材料もちらほら。

 

①熱い酢飯問題

②熱されたきゅうり

③解凍されたのり

 

一口目は醤油をつけないで食べてみることに、これでまずかったら残り何本かを苦悶の表情を浮かべながら、食べなくてはいけないために、結構緊張しました。

 

果たして、その味は、、、、

 

いや、普通にうまいわ!!!!!

 

なんなら、あったかくて、冷蔵庫保存してたものよりも食べやすかったです!ツナサラダ、カニカマは元々温めてもいいもの?なので、あまり違和感はありませんでした。卵は言わずもがなですね。

懸念点についても、回答しましょう。

 

①熱い酢飯問題   →あんまり酢の感じがしないからか、普通に美味しい。ただ、めちゃくちゃ熱く、寿司の感じで食べると火傷します。

②熱されたきゅうり →別になんともないですね。ただ、美味しくはないです。無です。無。

③解凍されたのり  →これもべちゃべちゃになってとか、考えましたが、そんなことはありませんでした。普通に美味しかったです。

 

醤油やわさびを駆使すれば、もはやうまい部類に。いやー冷凍恵方巻きが本当に楽しみになってきました。

残り数種類あるので、そちらも紹介したいと思います。

 

 

これを機に、無駄な廃棄が少しでもなくなるといいなんて思いました。