大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

【恵方巻き】90%offだったので、冷凍保存に挑戦しました。

どうも、大学院生です。

いきなりですが、この写真をみてください。

f:id:masterzzz:20180204011247j:plain

 

今や、年中行事の1つとして定着した、恵方巻です。ポイントは値段で、何と90%offになっておりました。21時ごろに買ったのですが、まだまだ残っており、需要のないブームの高まりにザンネンな気持ちになりました、、、、

 

 

 

なんて、話は今日はしません。もともと、海苔巻きが好きな僕は、「安い!!!イエーイ!!!!大量購入じゃい!!!!!」とはしゃぎ倒し、とりあえず全種類を1つずつ購入。しかし、コンビニおにぎりよりも安い価格に、守銭奴な僕は「もっと、、、もっと、、、お得!お得!!」と、購入欲にかられました。

そこで、思いついたのが「冷凍保存すれば、毎日食べれるし、たくさん買えるやん!」という考えでした。一応、「海苔巻き 冷凍」、「コンビニおにぎり 冷凍」とかで今検索すると、できないことはない模様。そこで、さらに追加して計10本ほど購入することに。

 

「いやー、お得に美味しいものが食べれて、ラッキーだなー さて、冷凍するか!」と、一応、「恵方巻き 冷凍保存」で検索すると、

nanikatotameninaru.com

「冷凍するのはやめておきましょう。」の文字が、、、

 

そこで、「本当に冷凍保存すると美味しくないのか?」、「腹を下さないのか?」を実験したいと思います。

 

まずは、保存方法ですが、

f:id:masterzzz:20180204013600j:plain

①まずは中から取り出して、(元々はラップされてません)

f:id:masterzzz:20180204013548j:plain

②念入りにラップします

f:id:masterzzz:20180204013606j:plain

③それを戻します。(中身がわからなくなるのを避けるため。)

f:id:masterzzz:20180204013555j:plain

④冷凍庫にどーん。

 

 

この恵方巻きたちは来週以降も美味しく食べられるのか。

貧困にあえぐ、大学院生を助ける救世主となるのか。

 

答えは来週中に。

 

www.master-hitori-iroiro.site