大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

どうせだから公開シリーズ①  ハワイプレゼン奮闘記

えー、私は大学院生な訳でして、まあ授業があるわけです。そこでは結構資料作成を求められておりまして、まあ当然作るわけですが、それでおしまいってなるんです。

我ながら、勿体無いなと思ったんで、公開できるレベルのものは公開してみようかなと思います。

今回紹介するのは、ハワイに関するインバウンド調査+観光政策です。実は私ハワイに10何回か行っておりまして、日本以外でインバウンド?ハワイにしよ!と選びました。とても、大学院生らしくないです。

タイトルはハワイのインバウンド動向および観光政策についてです。

 

別に面白いことはありませんが、ピンポイントで情報が欲しかった人がいたら、ぜひ活用してください。

 

大学院生として、データのソースを明確にしておくと、

2016 ANNUAL REPORT TO THE HAWAI‘I STATE LEGISLATURE

http://www.hawaiitourismauthority.org/default/assets/File/HTA%20Annual%20Report%202016%20FINAL.pdf

2015 ANNUAL REPORT TO THE HAWAI‘I STATE LEGISLATURE

http://www.hawaiitourismauthority.org/default/assets/File/HTA%20Annual%20Report%202015%20FINAL-web.pdf

2011 ANNUAL REPORT TO THE HAWAI‘I STATE LEGISLATURE

http://www.hawaiitourismauthority.org/default/assets/File/HTA_AR2011_Final.pdf

five-year strategic plan 2016 - Hawaii Tourism Authority

http://www.hawaiitourismauthority.org/default/assets/File/HTA15001-Strategic%20Plan_web.pdf

です。

 

 

自分的には満足いってるんですけど、(グラフとか結構綺麗。)つまらないパワポになってしまいました。

シンプルになりすぎましたね、、、

最後の方とか、発表の時苦行でしたよ。さて、卒業までにどうにかなるんでしょうか、、、。