大学院生になってみた

プロ野球とSEOをこよなく愛する大学院生がいろんなことを書くブログです。

素晴らしきゴールデンウイーク②

さて続きです。

 

5日は久しぶりの実家でした。朝から模様替えにつき合わされましたが、久しぶりの家族団欒に心が穏やかになりました。昼飯は今シーズン最初の冷やし中華でした。午後から地元の先輩たちと遊びました。献血→映画→飲み会というめちゃくちゃぶりでした。ちなみに献血は初めてで、少々緊張しました。ここぞとばかりに飲み物をたくさん持ち帰りました。ボランティア精神もへったくれもありませんね。映画は美女と野獣が良かったのですが、満員だったため、コナンを見ることにしました。あれですね、服部平次スゲー回でしたね。コナンもすごいですけどね。

 

6日は夜に家族と焼肉を食べに行きました。かなりタイカーな店でした。中でもザブトンは一枚で私の普段の一食分と驚きの価格でした。父親は酔っぱらって、山田君、座布団一枚といって私に肉を焼かせました(客観的事実)。珍しく母もたくさん食べていたのが印象的でした。とにかくおいしかったです!うまい!うまし!うまT!ちなみに一番おいしかったのは牛タンです。

 

最終日は昼過ぎに家に戻っただけですが、帰りに持たせてくれた袋にいろいろと入っていて、親への感謝がもうノンストップです。夏に帰るときには手料理をごちそうしようと思います。そして、月曜日を迎えるに当たりまた意識が高くなり、一安心です。

実際は絶賛五月病ですが、なんとか生きてます。